最新記事

9/26-28 横浜からあこや真珠の魅力を発信!「素材博覧会」に出展

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 産地を応援!横浜からあこや真珠の魅力を発信! 9月26日(木)〜28(土)横浜港大さん橋ホール「素材博覧会」に出展 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「ときめく真珠」をコンセプトに真珠を主力素材として扱うジュエリーメーカー、 日本雑貨株式会社(神奈川県横浜市/代表取締役:半田紗知子 はんださちこ)は、 9月26日(木)〜28日(土)の3日間、横浜港大さん橋ホールで開催される素材博覧会 (主催:ジャパンビーズソサエティ)に出展します。 ブースでは、あこや真珠を中心とした真珠のルース(珠)の販売や、製品、そしてあこや真珠の取り出し体験も実施します。 (ブース名:ジャパンクチュール、ブースNo.A-58) ■産地を応援!横浜からあこや真珠の魅力を発信。 世界の海産真珠生産量のうち、日本の占める割合は4割を超えます。 そして、あこや真珠についてはそのほとんどが日本産であり、 日本ならではの繊細な技術により育まれる美しいあこや真珠は、世界に誇る日本の宝石です。 主な産地である愛媛県や三重県によると、 今年の7月にあこや貝の原因不明の大量被害があり、 9月には稚貝を増産する異例の対応をとることが発表されています。 このニュースを受け、あこや真珠を主力素材として扱う当社も、 今まで以上に産地を応援し、素材博覧会では、来場者の皆様にあこや真珠の魅力を伝え、 素材はもちろん、魅力的なサービスや製品を多くの方にお届けすることで 産地の経済にも貢献したいと考えています。 そこで、

9/26thu-28sat 横浜大桟橋ホールにて 素材博覧会Autumn に出店します

年2回開催される「素材博覧会」は 石、布、ひも、革、パーツ類などの様々な素材が集まる展示販売会です。 ワークショップも開催されますので お子様でも楽しめるイベントになっています。 ●150超のハンドメイド素材&ツールの出展ブース 過去最多の出展数 新規出展も多数 ●レクチャー・ワークショップも多彩な内容に ●フード&カフェブースも充実 ぜひご来場ください。 当店では、 あこや貝から真珠の取り出し体験ワークショップをブース内にて行います。 また、あこや真珠ピアス、黒蝶真珠ピアス(共にイヤリングへ金具交換可) を限定価格でご紹介致します。 ルースから選べますので、お気に入りの真珠を見つけてくださいね。 前回の様子です。 沢山の方にお越しいただき、リピーターさんにもお会いできて嬉しかったです! ブースお越しの方へ、簡単なアンケートにお答え頂けた方に粗品を用意していますので 是非ご参加ください。 沢山の方にお越しいただけますよう頑張ります! お近くに来られたら、是非お立ち寄りくださいませ。

横コレ2019 沢山お越し頂き有り難うございました!!

9/5(木)横コレ2019に出展致しました。 沢山の方にお越し頂き、有り難うございました。 ブルーパールのネックレスはご好評で、とても嬉しいです。 また、あこや真珠の取出し体験も楽しんで頂きました。 引き続き、素材博覧会でも体験ブースを設置して、定期的に開催していきますので ご興味のある方は、是非今後のニュース配信をチェックして頂ければと思います。 ご来場いただいた方、運営事務局の皆様、このイベントに関わってくれた皆様、 本当に有り難うございました。

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Copyrights © Japan couture Ltd, All Rights Reserved.