top of page

横浜発!ベビーパール ジュエリー「MIRAI」、そごう横浜店「おもてなしセレクション展」出展!おうち時間でときめくジュエリーキャンペーン同時実施!

「ときめく真珠」をコンセプトにあこや真珠を主力素材として扱うジュエリーメーカー、日本雑貨株式会社(神奈川県横浜市/代表取締役:半田紗知子 はんださちこ)は、2020年7月28日(火)~8月3日(月)の7日間、そごう横浜店で開催されるおもてなしセレクション展に出展します。

ブースでは、おもてなしセレクション受賞商品である「ベビーリング」に加え新商品「ベビーパール銀のスプーン」を展示します。


《ベビーパール ジュエリーMIRAIシリーズ》

ベビーパールジュエリーMIRAIシリーズは、日本産の小粒なあこや真珠(ベビーパール)を使ったジュエリーです。日本ならではの繊細な技術により育まれた小粒の真珠「ベビーパール」は国内でも限られた職人しか作ることができない貴重なもの。思いや技術を未来へ繋げる・繋がるジュエリーです。

この美しさを、日本を代表する港湾都市「横浜」から発信し、製品として多くの方に届けることで産地の経済に貢献し、また技術を継承します。


ベビーリング「未来」:おもてなしセレクション受賞商品

生まれてくる子どもと母親をつなぐ特別な指輪

https://www.jcjc.jp/mirai

MIRAIシリーズ製品の売上の一部は、産地の海の清掃、海に恩恵を

与える広葉樹の植樹などの活動に寄付をしています。


《新商品の発表》

MIRAIシリーズの新商品、「ベビーパール 銀のスプーン」(下記画像)を7/28より販売開始

名入れ無し17,000円(税別)

名入れ有り20,000円(税別)


銀のスプーンは、赤ちゃんの誕生を祝い、想いを未来に繋げます。

銀のスプーンには、

食事に苦労することなく、裕福で幸せに暮らせますように」

という願いが込められています。 近年日本でも、ベビースプーンを、出産祝いや、

お食い初めなど、贈り物としても大変喜ばれています。

<真珠の魅力を発信>

美しい真珠は、持つ人の自信に繋がり、心ときめく宝石となります。

真珠は豊かな海と人の愛情によって育てられる唯一の宝石です。

港町横浜、海に隣接する神奈川県のジュエリーメーカーとして、真珠を通じて皆さんにトキメキを与えながらも、 海をはじめとする自然をきれいにする活動を進めていきます。

特にあこや真珠は日本が世界